2022年10月24日

イオニオンの寿命は?

イオニオン解説

イオニオンの購入を考えているお客様から「イオニオンってどれくらい使うことができますか?」というご質問をよく受けます。

お客様には「お客様の使い方にもよりますが、綺麗にお使いいただきましたら、3~4年はお使いいただけます。」とご案内しています。

携帯電話など、リチウム電池を使っている製品と同様、お客様の使用方法、使用状況によって、使える期間は変わってきます。

 

先日、お客様からイオニオンMXの修理依頼がありました。

「最近、バッテリーの持ちが悪いので修理して欲しい。」とのことでした。

このお客様は、上司に「イオニオンってとてもいいよ。」と紹介され、5年前に購入し、花粉症でもあり、生活の安心のために毎日身に着けている、とのことでした。

5年間毎日使っているとは思えないくらい、状態のいいイオニオンで、日ごろからお手入れをしてくれているのが分かるイオニオンでした。

調べて見ましたら、内部に浸水した跡はなく、少しホコリが入っているくらいで状態が良かったので、クリーニングを施したところ、マイナスイオンもきちんと発生し、24時間以上稼働するようになりました。

お客様にはそのことをお話しし、きれいにご愛用頂いていることへの感謝の気持ちをお伝えしました。このように大切にお使いいただけると、販売する側として、とても嬉しいです。

●イオニオンは修理可能

充電ができなくなった、バッテリーの持ちが悪くなった、電源が入らなくなった・・・といった場合、弊社に送っていただきましたら、検査して、修理費用がどれくらいかかるかをご連絡させていただきます。

一例として、

浸水により、基盤不良で電源が入らなくなったイオニオンMXの修理代金は、部品代・作業料・送料・代引き手数料で5,170円(税込み)となります。

●イオニオンは1年間の保証付き

商品に付いている保証書に正規販売代理店の印があるものには、保証規定に記載されている内容で、1年間の保証がついています。

しかし、お客様のご使用上の問題による故障については、保証対象外となりますので、ご注意下さい。

また正規代理店以外から購入した商品についても保証対象外となります。ご購入の際は、販売店が正規代理店かどうかをお確かめの上、ご購入下さい。

●イオニオンを長くお使いいただくために

①イオニオンは水に弱いです。洗顔やうがい、食事、雨の日などは、イオニオンに水分が入らないようご注意下さい。そのような時は、服の中に入れてご使用下さい。

②マイナスイオンを発している上部のイオン放射孔にゴミやホコリが溜まったら、テープの粘着面を使ってお掃除してください。
⇒イオニオン放射孔のお掃除動画はこちら

③充電中に使用すると、リチウム電池の劣化が早まりますので、充電中はなるべく使用しないでください。

 

イオニオンのアフターサービスは万全です。どうぞご安心してご購入下さい。また質問などがございましたら、お気軽に弊社HP(trustlex.co.jp)からお問い合わせ下さい。

 

●会員登録で500円オフ:トラストレックスのオンラインショップにてご入会ください。
●代金引換の手数料無料:運送会社への手数料は弊社が負担します。
●Amazonペイ使えます:Amazonアカウントでログイン頂けるので簡単&スピーディにご注文頂けます。
●ギフトラッピング可能:カート下で選ぶだけ。ギフトラッピングの場合は金額の分かる納品書は入れません。