2022年9月22日

秋の花粉対策にイオニオン

花粉症・アレルギー対策

鼻がムズムズ、くしゃみが出る、最近このような症状が出ている方が多いのではないでしょうか。

●秋にも花粉で悩ませれている方は意外と多い

花粉は春だけではありません。秋にもブタクサやヨモギ、カナムグラなどの花粉が飛散し、アレルギー性鼻炎を引き起こします。全体の15%の人がこの季節に目や鼻の症状を訴えています。

イネ科やキク科などの背が低い雑草の花粉は、「草本花粉」と呼ばれ、スギやヒノキなど高い木の花粉が風に乗って数十キロ飛散するのに対し、草本植物は背が低いので、数十メートルの範囲にしか広がりません。

ただ、ブタクサ花粉はスギやヒノキの花粉に比べ、粒子が小さく、気管に入ってぜんそくのような症状を引き起こしやすいと言われているので要注意です。

散歩やジョギングの際には、それらの植物が生えていないことを確認しておき、近づかないようにすることが大事です。

でも、どこに草木植物があるのかや草木植物がある場所を避けて通るっていうのは大変ですよね。

花粉症にはイオニオン

●花粉の対策方法は

花粉の対策として、

・マスク、眼鏡、帽子を着用する。

・帰宅時に衣服や髪をよく払ってから入室する。

・窓、戸をなるべく閉めておく。

・洗濯物の外干しは避ける。

などが有効な手段としてよく紹介されています。

でも、どうしても完全に花粉を防ぐことは難しいですよね。

●秋の花粉対策にはイオニオンがおすすめ

花粉対策と併せて、イオニオンがおすすめです。

花粉やホコリはプラス帯電しています。イオニオンから放出されるマイナスイオンがこのプラス帯電している物質とくっつき中和することで、花粉やホコリの体内への進出を防ぐ効果があります。

また花粉症を始めとするアレルギーは、自律神経の乱れが大きな原因です。マイナスイオンは副交感神経を優位にして、緊張状態を和らげ、自律神経を整え、アレルギー物質に反応しにくい身体にしてくれます。

山歩きにもイオニオン

●花粉症で悩んでいたお客様の声

50代男性のご利用者様からは、
「10年以上花粉症です。年々症状がひどくなって悩んでいたのですが、イオニオンを使うようになってから目のかゆみが治まり、滝のように出ていた鼻水がほとんど出なくなりました。秋花粉の症状も今のところ出ていません。来年の春が楽しみです。」
というお声をいただきました。

 

このように20年の販売実績のあるイオニオンは、花粉症や鼻炎の方から「症状が軽くなった!」と嬉しいお声をたくさんいただいています。

秋の花粉症対策にイオニオンシリーズをぜひご活用下さい。

●会員登録で500円オフ:トラストレックスのオンラインショップにてご入会ください。
●代金引換の手数料無料:運送会社への手数料は弊社が負担します。
●Amazonペイ使えます:Amazonアカウントでログイン頂けるので簡単&スピーディにご注文頂けます。
●ギフトラッピング可能:カート下で選ぶだけ。ギフトラッピングの場合は金額の分かる納品書は入れません。